かえるの提督生活

艦これの日記でーす。。

「艦これ備蓄計画」イベント後で溶けた資材を高速回収しよう!!「弾薬編」

前回の燃料に引き続き弾薬の方の回収の仕方を紹介しようと思います!!

燃料ほどではないですが弾薬ってすごい消費しますよね...

戦艦とか使ってると「あれ!?」って思うほど減ってるときありますw大体の原因は大和型なんですよね...流石ですw

それではさっそく紹介していきますよ~‼

遠征

 

弾薬の主な収入源は遠征ですね、燃料などとは違い出撃による報酬はあまり期待できません。

弾薬の遠征のキーになるのは貼り付けるか否かです。

主体の遠征は

  • 長距離練習航海 
  • 海上護衛任務
  • 鼠輸送作戦
  • 北方鼠輸送作戦
  • 東京急行

となります。弾薬重視と燃料と並行して集められる組み合わせを紹介しようと思います!

弾薬重視

1.長距離練習航海 00:30:00

燃料:0 弾薬:100 鋼材:30 ボーキサイト:0

編成:駆逐4 計4隻

 

2.海上護衛任務 01:30:00

燃料:200 弾薬:200 鋼材:20 ボーキサイト:20

編成:軽巡1 駆逐3 計4隻

 

3.東京急行 02:45:00

燃料:0 弾薬:380 鋼材:270 ボーキサイト:0

編成:軽巡1 駆逐5 計6隻(旗艦はLv50以上かつLv合計が200以上になるように)(ドラム缶を3隻に装備して合計で4個以上)

 

この3つの組み合わせが弾薬を集める遠征ですと一番効率がいいと思います、長距離練習航海はバケツまで一緒に稼げてしまうのが嬉しいですねwですがこれは貼り付けないと効率があまりよくありませんですので寝るときや長時間席を外す際の組み合わせも紹介しようかなと思います。

睡眠などによりプレイできないときの組み合わせ

1.鼠輸送作戦 04:00:00

燃料:240  弾薬:300  鋼材:0 ボーキサイト:0

編成:軽巡1 駆逐5 計6隻

 

2.北方鼠輸送作戦 02:20:00

燃料:320 弾薬:270 鋼材:0 ボーキサイト:0

編成:軽巡1 駆逐4(3隻にドラム缶装備) 計5隻

 

3.東京急行 02:45:00

燃料:0 弾薬:380 鋼材:270 ボーキサイト:0

編成:軽巡1 駆逐5(旗艦はLv50以上かつLv合計が200以上になるように)(ドラム缶を3隻に装備して合計で4個以上)

自分は寝る前はこの組み合わせにしています。弾薬は長時間で効率のいいのがないですね(;´・ω・)

ひたすら張り付けば結構貯まる気がします。

最後にもう一つだけ紹介しようかと思います‼燃料と並行して集める組み合わせです。弾薬使うときって燃料も使いませんか?弾薬ためてたら燃料減ってた( ;∀;)なんてことが結構ありますw

燃料も同時に集める組み合わせ

1.海上護衛任務 01:30:00

燃料:200 弾薬:200 鋼材:20 ボーキサイト:20

編成:軽巡1 駆逐3 計4隻

 

2.鼠輸送作戦 04:00:00

燃料:240  弾薬:300  鋼材:0 ボーキサイト:0

編成:軽巡1 駆逐5 計6隻

 

3.北方鼠輸送作戦 02:20:00

燃料:320 弾薬:270 鋼材:0 ボーキサイト:0

編成:軽巡1 駆逐4(3隻にドラム缶装備) 計5隻

 燃料も弾薬も集めたい時はこの組み合わせを使っています。

まとめ

自分はこちらの三種類の組み合わせを使って弾薬を貯めています。

個人的には弾薬重視の組み合わせを使うことが多いです、効率がいいのもそうなのですが長距離練習航海の福産のバケツが結構大きいですねw

次は「鋼材編」を書こうかとおもいますよおお

参考になれば幸いです(^▽^)/